漂うままに

鼻セレブは食べ物です。

Six TONESに歌って頂きたい曲10選

こんにちは。さて、今回はジャニーズJrの有望株Six TONESに歌って欲しい曲10選をご紹介させて頂きます。Six TONESはKAT-TUNKis-My-Ft2の曲を披露することが多いのですが、オリジナル曲には「この星のHIKARI」という王道アイドルソングもあったりなど、様々なジャンルの曲で活躍の幅を広げています。そんな彼らにぴったりの10曲をご紹介させて頂きます。

1. Splash.../KAT-TUN

収録アルバム「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」
とにかく相性がいい。どちらかというとガンガン攻め抜くReal Faceや愛のコマンドより、少し背伸びした大人っぽい曲の方が似合っているように感じます。音の曲線感というか、とろみというか、それが素晴らしくSix TONESと混ざり合うんじゃないかなと思います。

そもそも、松村くんの低音エロを引き出すためにはこの曲はぴったりですし、こういうときの松村くんは自分の魅せ方をわかっています。それがみたい!みたいのです!

2. D.T.F/NEWS

騒げ!枯れるほど叫んで
今夜はバカになれよ

収録アルバム「LIVE」
先程ご紹介した曲とは一転して、今度はアッパーソングです。これは髙地くんと森本くん、田中くんをメインに歌って頂きたいなと思い提案させて頂きました。

また、この曲を知らなくても必ず盛り上がることのできる曲なので、少クラで披露するのにピッタリです。フリーで踊る曲を披露することかSix TONESはあまりありませんので、新しい一面を見るとともに、新しい方向を開拓できるのではないかと思います。

3. ROCK YOU/嵐

収録アルバム「Time」
これぞ、国民的王子様ソング。もはや、この曲はSix TONESに限らずもっと歌われるべき!!!

始まりは 思いもかけずに
僕の目に映ったよ ふっと
その笑顔 思わず見とれた 運命的

最高かよ

簡単なことだよ 愛情注ぐ 理由はいらない
だから そう届けたい!

最高かよ

So don't stop mylove! 僕の心が心へ
伝える今そっと 愛してるのサイン

最高かよ

この曲を国民的王子様シンメ、京ジェシもとい国民的王子様集団Six TONESが歌えば!!!これは!世紀の大発明で!世界平和が訪れるに違いない!!!!!(おちつけ)

4.Hair/Kis-My-Ft2

収録アルバム「PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナルサウンドトラック」(もしくはKis-My-MiNT Tour at 東京ドームの特典CD「Kis-My-Zero 2」)
私は疑問だったのです。なぜこれを歌わないのか。とにかく、抜群の相性。ジェシーくんの英語といい、田中くんのラップ、京本くん松村くんの歌唱に、森本くん髙地くんのダンス。今すぐにパフォーマンスをするべきである。

原曲の話を少しさせて頂くと、この曲はラップはしなやかで耽美的、しかし、aメロbメロではKis-My-Ft2らしさのある強気なサウンドで、サビでまた耽美でしなやかな運びです。

対してSix TONESがこの曲を歌えば、ラップが強気なサウンドでaメロbメロはジェシーくん京本くん松村くんの歌唱でしなやかさが強くなるような気がします。その変化が面白いし、Hairという曲の新たな可能性を見ることができると思います。

またダンスもサビでは曲線的ですが、それ以外ではしっかり踊るところもSix TONESのあるところで見せるしっかりした男性的なダンスと、女性らしさのあるダンスを引き出してくれる曲なのではないかと思います

5. COME HERE/KAT-TUN

収録アルバム「come Here」
そもそも、曲がいい。どう考えたって盛り上がる。フリーで踊ってほしい曲です。

派手な柄シャツに綺麗めジャケット羽織ってるSix TONES!サングラスかけたり伊達メガネなSix TONES!萌えないはずがない!!!!!!

というのもありますが、やっぱり一番はグループのもつイメージとかなり近い曲なのではないかと思います。これはぜひ北ジェで聞きたい1曲。

6. Deep night 君思う/Hey! Say! JUMP

収録シングル「真夜中のシャドーボーイ」
サウンドが凄くかっこいい曲。松村くんメインで低くかっこよくエロく歌って頂きたい曲です。

とにかく、甘く低い声で響かせる感じで歌って欲しいですね。Six TONESの良さは低く暗い音から明るく高い音まで出せるところなので、その良さが引き出せる曲ではないかなぁと思います。

また、Hey! Say! JUMPの曲を歌う意外性も話題になるって、この曲の良さが再評価されたらなぁとも思います。あれこれ、Six TONESに歌わせたい理由になってないですね。

7. 恋焼け/NEWS

収録アルバム「touch」
感情的に、しかし、しっかり歌い上げて欲しい1曲。とにかく、泣きそうなぐらいの顔で歌って欲しい。見た目も気にせず髪の毛を振り乱して歌ってエモ感出して欲しい。

錦戸くんのパートをぜひ田中くんに歌って欲しいなと思います。ジェシーくんは器用なので何でもこなせるんですが、エモ系は田中くんが上手そうだし、とにかくみたい。キツそうな顔で歌う田中くんを見たい。ただそれだけです。

8. ドキドキでYEEEAAAHHH!!/Kis-My-Ft2

収録アルバム「KIS-MY-WORLD」(通常盤ボーナストラック)
髙地くんをセンターで必ず歌わせたい。底抜けに明るくて、なのに元気の押し売りではない曲。

超でっかい夢 君と見たいから(アッソレ)
ここは一つ 魅せちゃいましょか(アッソレ)
男ってやつを 君に(アッソレソレソレ)

ここの歌詞だけでどれだけのドヤ顔と、どれだけのおどけ顔を見れるか考えただけでワクワクしませんか?

ハッタリ言っちゃって(ちゃって)
スタート切りゃリズムに乗っかって(乗っかって)
キミがいなきゃ楽しくないんだって(だよね!! だよね!!)
そんなことにハッと気づいちゃって(えっ?そうなの?)

この括弧内のセリフを言うSix TONESを想像してください。妄想してください。愛おしいと思いませんか。見たいとただただ思いませんか。この瞬間を楽しみたいと切に願いませんか?

とにかくSix TONESのよさがどうとか、声だダンスだなんだかんだではなく、ただ純粋にこれを歌って踊るSix TONESがみたい。舞台上で本気でふざけて本気で笑って、等身大のパフォーマンスをするSix TONESをみたいんです。

9.太陽の世界/嵐

収録アルバム「Time」
ラップから始まる1曲です。イメージとは少し違うのですが、ラップが聞きたいというそれだけで選びました。

この曲は森本くんと田中くん、髙地くんに目立って欲しい曲です。選んだ曲の中ではド直球にジャニーズアイドルソングでさわやかな1曲です。それだけに、歌唱力で攻めるのはナンセンスかなと思います。

ステージも特殊効果とかは一切なく、ライティングだけで魅せるステージ。衣装も揃いのやつを着て正統派に決めてほしい。そういうSix TONESも見たい!

10. 12o'clock/KAT-TUN

収録アルバム「KAT-TUN Ⅲ -QUEEN OF PIRATES-」(初回盤ボーナストラック)
ええ、言われずともわかってます。まだ早いのではないかということは。しかし、出し惜しみをしていたのではデビューしてしまうかもしれない。そう思うと今、とにかく映像に残しておきたい。

とにかくかっこいい曲。だからありったけの自分の持ち物使ってパフォーマンスして欲しい。

そもそもこの曲はKAT-TUNが完璧な完全体すぎて、比べること自体がお門違いなのだ。だから気負わず、Six TONESが感じ取ってそれを表現するままにパフォーマンスしてほしい。

私服っぽい衣装もいいですし、黒の衣装でワントーンできめるのもかっこいい。これはもう歌唱とダンスをすっぱり分けてパフォーマンスするのもいいかもしれない。

こんな歌詞があります。

Next stage 目指して
今しかできない Rendezvous

ほんと、このステージは今しかできないし、この曲をやることで何か、Six TONESが次の段階にすすめるかもしれないと本気で思います。是非歌って欲しい。



というわけで10曲ご紹介させて頂きました!Six TONESのイメージと合う曲、合わない曲を紹介したと自分では思っていますがどうでしょうか。

僭越ながら、誰がメインでパフォーマンスして欲しいなどと、希望のメンバーを書いてある曲もあります。あくまでも勝手な想像と意見なので贔屓はありません。

そもそも、Six TONESの存在はバカレアと呼ばれていた時から知っていましたが、注目し始めたのはここ2,3ヶ月なので、1度歌っている曲がありましたら申し訳ありません。勉強不足です。


また何か思いついたら更新します。
そういえば、担降りして茶の間になりました。